脱毛したらムダ毛はなくなる?

ワキ毛のムダ毛処理は大変

 

 

ワキ毛の処理ってホントに大変です。
ワキ毛をカミソリで剃っていたんですがそこが黒くなってきて肌もカサカサになってしまいました。
友達曰く毎日剃ることで皮膚が硬くなるそうですね。
これはホント困ったものです。
私の場合もともと皮膚が弱いこともあって、黒くなったり赤く腫れたりしてしまうわけでそれはホントに困ります。
キレイなワキの人も多いのですがやっぱり肌の質が違うんでしょうかね?
私の場合はどうしても処理すると肌が真っ赤になります。
キレイなワキってホントに憧れるものですね。
ちなみにワキ毛の脱毛って昔と比べてとても安くなっていますね。
以前はワキ毛の脱毛と言えば10万円くらいが相場だったのですが、今ではその何十分の一程度の値段で脱毛できるわけです。
これホントに驚きですね。
これには理由がいくつかあって、ワキ毛って一回脱毛完了するとあまり生えてこないんだそうです。
これはワキ毛の毛母細胞と呼ばれる毛が生えてくる細胞の問題でして、毛母細胞を破壊するともう毛が生えてこなくなるんです。
もちろんこれはレーザー脱毛などでも同じなんですが、そうではなく、
レーザー脱毛の方がこの細胞を完全に消すことができるのですが、ワキに関しては皮膚が薄くてしかも毛の再生能力が低いので
あまりなんかいも脱毛しなくても永久脱毛に近い効果が得られるのです、

だからミュゼとかってワキ毛の脱毛とか安くしてるんだと思います。
短期間で脱毛できる、しかも効果が高いということでワキ毛の脱毛をあれだけ安くすることができるんでしょうね。
いろんな脱毛サロンを見てて思うんですがどこでもワキ毛の脱毛って安いわけです。
だからその毛の再生とかを見越してそれだけ安く設定できるんだなって思いましたね。